2007-09-08から1日間の記事一覧

朝:昨晩のカレーの残り、茹でソーセージ1本、ブロッコリーのサラダ、ヤクルト1本、アイスコーヒー1杯 昼:仕出し弁当幕の内(ごはん、エビフライ、鰆の塩焼き、生麩煮しめ、玉子焼き、根菜の煮物、メロンとブドウ) 晩:ごはん、大根と油揚げの味噌汁、秋刀…

本日は改善提案発表会。内容はともかく、プレゼンが良かったという理由で優秀賞(賞金1万円)を頂いた。今年は全体的にレベルが高くて、本当に苦労した末にやり遂げた改善だ、というのが幾つか出ており、すべて最優秀賞に輝いていた。かつては技術部の独壇場…

結局、夫婦喧嘩は解消。私から折れたと言うか、ずっと怒り続けるのに疲れた。こういうのは結構エネルギーを消耗するし、いろいろなところに支障が出てしまう。性格上、恨み続けるのが合わない気もする。どうでもよくなってきたので会社から帰るときに、いつ…

本日より、ダイアリーを書き綴って2年目に突入。ものぐさな自分にしてはよく続いたと思う。今後も出来る限り毎日書いていきたい。 さて、2年目からはもうちょっと趣味色を強めて、池波正太郎の真似というわけではないのだけど、今日一日食べたものを簡単に綴…