2016-01-01から1年間の記事一覧

H28.01.29

朝から微妙な嫌がらせ。何を怒っているのかは不明だが、ひょっとして誕生日の件か。正直、過去に2回誕生日をすっぽかされた身としては、素直に謝る気にもなれない。 朝、ずっとイヤホンで耳を塞いだまんま。 コーヒーも自分の分しかカップに入れず。 ビタミ…

H28.01.28 誕生日だが

朝起きて、顔を合わせてすぐに誕生日おめでとうと言ったが、そっぽ向かれる。 今日は早く会社を出て高島屋で何か買ってくるかと考える。 朝食中に、ガス漏れ騒ぎのことで抗議を受けた。何故通報の判断をする前に自分を起こしてくれなかったのか、相談してく…

H28.01.27

朝から何故か機嫌が悪い。 夜は早めに帰ったが、大した会話なし。 土産の焼売を食べたか聞いたが、強い口調で食べてないと返事。何が原因で機嫌悪いのか分からない。 このところ夕食のセットは自分でやっている。嫁は動いてくれない。なんだかなぁ。

H28.01.26

今日は一日神戸出張 朝に嫁より、「忙しいのはわかるけど、二男のこともう少し貴方の方でも動いてほしい。次男と二人きりになるのが怖い。障害者認定とかいろいろ動いて欲しい」と言われた。 忙しいが時間を作って動くことを約束。 夜、かなり遅くなった。神…

H28.01.25

朝嫁不機嫌 今日からできるだけ夜8時には会社を出ることとする。部長代理にも了解をもらった。 夜、原因不明のガス漏れ騒ぎ 東邦ガスも呼んで対応願う

H28.01.24

朝一番、腕を怪我をしているのに洗濯をさせるのかと抗議を受けたので交代。拒否されたが、強引に交代した。いつも僻みながらも、こちらの申し出を拒否するので取りつく島が無かったが、今回は強く出た。 嫁は1日塞ぎ込み、時折餌付く様に泣いている。 話し…

H28.01.23 グリーンペーパー

とうとう離婚をつきつけられた。 次男からの暴力をきっかけに、嫁が切れた。 今までの全ての鬱憤を爆発させた。 最終的には私の日ごろの態度にも非難の矛先は向き、離婚を強く希望された。 ここまで言わないと考えてくれないからとは言っていたが、いきなりJ…