H28.01.28 誕生日だが

朝起きて、顔を合わせてすぐに誕生日おめでとうと言ったが、そっぽ向かれる。

今日は早く会社を出て高島屋で何か買ってくるかと考える。

朝食中に、ガス漏れ騒ぎのことで抗議を受けた。何故通報の判断をする前に自分を起こしてくれなかったのか、相談してくれなかったのかと。それが納得いかないと。

経緯を説明し、ガス漏れと判断して即通報に至るまで慌ただしかったこと、1階のことだったことなど話したが、納得してもらえず。肝心な時に、命にもかかわったかも知れないことに蚊帳の外にされたと感じたらしい。こっちもつい声を荒げてしまった。朝食が珍しく早かったのに、結局いつも通りより遅い時間に家を出た。

誕生日なのに、祝う気分も台無し。

嫁には、今日は誕生日だからとか、お祝いの日だからなどの理由で、一日を穏便に過ごすという考えはない。平気で雰囲気をぶっ壊す。後先あまり考えないように思う。空気が読めない?読まない?

結局、仕事の関係で遅くなる。

嫁無言。

最近、LINEもなかなか既読にならない。