2008-04-23から1日間の記事一覧

いつも通りです

朝:ごはん、卵焼き、味噌汁、ソーセージとピーマンの炒め物、ヤクルト、コーヒー 昼:弁当(ごはん、ソーセージとピーマンの炒め物、卵焼き、南瓜の天ぷら) 夜:ごはん、味噌汁、鶏胸肉の唐揚げ、キャベツの千切りサラダ、厚揚げの炊き物の味噌かけ

社長の訓辞

午前:法規関連の文献漁り 午後:全店会議にちょっと参加、講演会資料の作成、半期業績の会議 人の話は良く聞くべきだし、文書もちゃんと読んでおくべきだ。私の話だけど。昨日、某団体から講演会の講師を頼まれた。私が指名されたけれど、おおまかなテーマ…

登録申請提出

技術士登録の申請を出した。順調にいけば来月の今頃には登録証が届くだろう。それを受け取れば晴れて技術士を名乗ることが出来る。 今日は会社でも全店会議があって、その場で技術士取得に関して表彰を受けた。かなり期待されていると思うのだが、今ひとつこ…

サナちゃん逝去

日付も変わる頃、風呂から上がって居間に入ると、嫁さんがハムスターのかごの前で固まっていた。どうしたのか訪ねると、「サナちゃんが眼を開けたまま寝てる…」とポツリ。かごを覗き込んでみると、いつものように寝床にくるまっているサナちゃんが見えた。た…