今日、J君は東京で一人でポケモンスタンプラリーを回ってきたらしい。小学2年生の弟に先を越されたのが相当プライドを刺激したようだ。まぁ、小学4年生ならもうそのくらいは出来るのかな。
でも後で電話で聞いたら、山手線だけじゃなくて、地下鉄を使って山手線の内側を乗り換えしながら一周してきたと言っていた。それはちょっと…、4年生らしからぬすごいことだよねぇ。うちの会社の同僚、東京の地下鉄で乗り換えがあると迷う人がほとんどなんだけど…。J君曰く、上を見て案内をよく読めば迷わないよ、だって。明日も一人で回ってくるらしい。何はともあれ、とにかく万一を考えて気をつけてほしい。余計なトラブルに巻き込まれませんように。