暑い。暑いねぇ。
こんなにも暑いから、今日R君と嫁は名古屋港に行ってイタリア村と水族館に行ってきたそうな。イタリア村は全然興味なかったらしくほとんど素通りだったらしいが、水族館は初めて行った(正確にはまだ1歳くらいの頃に行っているが覚えているわけがない)こともあってかなりはしゃいでいたようだ。特にイルカショーは良かったらしい。写真を見てもいかにも涼しげだ。


私はまだこの水族館のイルカショーは見たことが無い。こんなんなら見に行きたいなー。
ところで、こんな写真が撮れた。嫁の話では決してガラスやアクリル越しではないというのだが、なんでシャチの上に被るように人影が写りこんでしまったのだろう?

白っぽい写り込みはこちらにもあるから所謂心霊なんとかじゃ無いとは思うが。

広角レンズだからいろいろ周辺のも写りこんじゃったのかな?