スコアは散々だったけど

面白かった。緑の中でのゴルフ。長野の自然の、鳥の声、虫の声、木々のざわめきを聞きながら、静寂に包まれた中でのゴルフ。最高に贅沢な時間と空間だった。ゴルフにハマる人たちの気持ちが少し分かった気がする。
スコアは散々だったが、それでも前回よりは中身のあるゴルフになったと思う。アプローチは前よりもよくなった。また、いろいろ教わりながら、グラブを使い分けてグリーンを目指す方法論も少し理解できたように思う。フェアウェイでウッドの3〜5番を使う有用性も理解できた。グリーンでは苦戦した。思いのほかボールが走ったり、思わぬところで曲がっていたりと、オングリーンで3〜6打くらい打ってしまって恥ずかしかった。もっと楽しめるよう、練習をしなければ。あと、考えて打たないとな。スタミナも。
昼飯時と、プレイ後に生ビールをそれぞれ2杯と3杯飲んだ。昼間から営業サボって飲むことにかなり罪悪感を感じたが、その分、ものすごく美味しく感じられた。
次回も誘われたので、ぜひつき合わせて欲しいし、その前にもっと安定したショットを打てるように練習をしておきたい。