R君のサイクリング中級編

今日は天気も良かったので、R君とサイクリングを兼ねた自転車の練習に出かけた。扇川沿いを東へ行き川の起点にある公園まで行き、そこで引き返して帰ってくる予定で行った。R君の練習のつもりだったが、見ている限り、もう十分乗りこなしているようだった。聞けば、もう自転車で何度か友達の家にも行っているそうだ。そういうことなら、今日は親子のサイクリングを楽しもうかと思った。
意外にすんなり家の近くまで戻ってこれたが時間もあったので更にそのまま西へ行くことにした。学区内のギリギリまで行くのだ。延々約10kmの工程。体重があるせいか、お尻と手のひらの負担が結構きつい。足腰には良い運動になった。これからも運動不足解消を兼ねて、親子でサイクリングというのもいいな。そのためには、すこしづつ遠くで連れ出して、長距離運転できるようにR君を特訓しないとな。
あと、嫁の自転車も早く買ってやらないと。