決心した傍から…

T社のIさんから見積依頼が来ていて、今日の午前中が〆切だったので出かける前にFAX。昨日の反省もあってすぐ確認の電話を入れると別の人が出て「今日は1日出張ですよ」と言われた。「あれ?じゃあなんで今日の午前中に?」と思いながらも机の上に置いて貰うようお願いして電話を切って、会社を出た。で、午後になって会社に戻ってみたら、D社のIさんから見積まだですかの伝言。恐る恐る見積依頼書を見直すと、T社では無くD社とあった。ひえええええええっと心の中で叫びながら、急いでT社に電話。さっき出たのと同じ人が出たので、机の上に置いたFAXを処分してもらうようお願いし、事なきを得た。急ぎ見積書をD社のIさん宛に変えて送信。確認の電話を急ぎで入れて無事終了。
決心した傍からこれだ…。上司に報告したら爆笑されたが、嫁に話したら「あなたはこれから必ず3回確認しなさい!」と叱られた。ごもっともです、これからそうします。指差呼称で3回点検してから事に当たります。はい。