土岐プレミアムアウトレットモール

混雑を避けて朝8時には出発。9時半頃には現地に到着したが、既に入り口付近に行列が。一部の飲食店などは既に開店していた。主には服と靴を探して店を次から次へと回る。坊たちの居ない気楽さから、じっくりと服を物色したり、途中の店でゆっくりコーヒーを飲んでみたりと、のんびりとウィンドウショッピングを楽しんだ。昼前から天気が悪くなり大雨になったりしたが、基本的にモール全体が屋根で繋がっているので特に問題ではなかった。
6時間近くうろうろしたが、目的の服とビジネス靴は結局、これと決められる物が無く、何も買わなかった。その代わり、嫁が腕時計を欲しがっていたので、手頃な値段の洒落た腕時計を買ってやった。また、お昼代わりにあの歌いながら石の上でアイスクリームをブレンドする店(店名忘れた)で、アイスクリームを2人分頼んで食べた。自分らが頼んだアイスを歌いながら作るのがちょっと恥ずかしかった。これ、唾が入るというクレームはないのだろうか?
その他、水出しコーヒーの容器、普段用の靴、大きなグラタン皿を購入。我が家には珍しく散財した。
帰りに、ステーキのあさくまに立ち寄り、私のポケットマネーで食事をした。名目は、私の技術士合格祝いということで。ポケットマネーも実は会社からの報償金なのである。嫁はテンダーロイン150g、私はサーロイン300gをセットで頼んだ。貧乏性なのか、育ちのせいなのか、私にとってのご馳走というのは、フランス料理屋イタリア料理などではなく、ビーフステーキなのである。あさくまのステーキは分厚いので噛み応えがあり、肉の味がしっかり出て美味しかった。久々に肉を食った、というステーキであった。
GWの嫁とのデートな毎日は今日が最後。明日はまだGW中だが現場へ行かねばならない。名残惜しいが、たっぷり夫婦水入らずを楽しめたと思う。嫁も喜んでくれたようだ。