嫁からのかねてよりの強い要望により、本日、とうとうバーベキューセット一式というものを買ってしまった。何を買っていいのか分からなかったが、ホームセンターに行けばいろいろ分かるのではないかと考えてカインズホーム大高IC店へぶっつけ本番で行って来た。予算は一万円。買ったものは次の通り。

  • 折りたたみ式テーブル椅子つき×1(畳むと鞄くらいの大きさにまとまる。ビーチパラソル追加可能)
  • カップホルダー付き折りたたみチェアー(折りたたみ式テーブルの椅子の部分が、私の体重を支えきれなさそうだったのでorz。父ちゃん専用)×1
  • ビーチパラソル×1
  • バーベキュー用コンロ(コンロ部分取り外し可能)×1
  • その他着火剤、火箸、火起し名人、木炭(モグタンではない)など一式

なんだかとりあえず形から入ってしまった気もして少々恥ずかしいが、これでバーベキューをやらざるを得ない状況にはなったので、近々早速やるぞ。まずは家の庭かベランダで練習だ。あと、クーラーボックスも買わないとな。ふっふっふ。GW後半はこいつらを使ってやるぜ。