11/26のつづき

塩浜駅は、近鉄駅としては知っていたが、貨物のターミナルになっていることは知らなかった。she-laさんの案内通りに行って見ると、確かに貨車がたくさん見える。駐車場が無かったので、鉄道に興味の無い嫁にはしばらくそこらを回っててもらうことにし、父子3人は車を降りて陸橋を目指した。上ってみると実に壮観。

陸橋には金網フェンスがあって撮影の邪魔だなと思っていたら、坊たちはそれにも構わず写真を撮りまくっていた。よく見ると金網は所々が破られており、しかもそこから下を見ると撮影のベストポジションなのであった。良くないことだが、破った人GJである。しばらく見ていると青い機関車がやってきた。


貨車の入れ替え作業をするようである。

坊たちはなかなかみられない光景に興奮していた。連れて来てよかった。she-laさんに感謝。ここでちょっとハプニング。途中、長い貨車の列に機関車が連結したときにガッシャーーーンっと大きな音がし、大きな音に弱い次男坊はビビって少しちびってしまった。着替えは持ってきていなかったので、この後車中は実に香ばしくなった。
帰り道、長男坊も次男坊も疲れて寝ていたが、その顔は満足そうだった。晩のお風呂でも、次はどこに行こうかと盛り上がった。
また、いい場所を探して、弁当を用意してみんなで行こう、と思った。