次男坊のことを嫁から聞いた。
このところ、会社で余った裏紙を大量に持ち帰っては、次男坊の落書き用紙として使わせている。当然、本当はよくないのだが一応落書き後はシュレッダーで処分するし、嫁には書類の内容はちんぷんかんぷんだと思う。昨日はチャート用紙を持ち帰ったのだが、紙が長く繋がっているのが嬉しかったらしく、嬉々として延々6m近い線路を書いていたらしい。見せてもらったが、長〜い線路が描かれており、終点にはキハ○△系と書かれていた。私はキハとかの車両番号はいまいちよく分かっていないが、長男次男には分かるらしい。
絵は日に日に上手くなっている。国語はいまいちだし、算数なんかまだ引き算もできないが絵を描くのは大好きなようだ。苦手な算数は、車両を例にして問題を出せば少しはわかるようになるかな?案外、車両で問題を出したら、即答で正答をいいそうな気がするw。