めっさ、いい天気だ。空が抜けるように蒼い。

今日も朝から晩まで、書類の整理。一旦、ダンボールにしまった書類を開封し、「棚に並べる」「捨てる」「いるかもしれないが緊急性もないので封印」に分類し処理実行の繰り返し。どうも開発という部署の性質上、捨て難い書類が多く、なかなかスクリーニングが進まない。それでも2割くらいは減らすことができた。設計課からは大量の書類の処分があり、それを束ねて3階から1階のごみ集積場所まで運ぶのに5人がかりで1時間かかった。滝のように汗はでるは、ひざはがくがく笑うはで、運動不足のおっさんには大変な作業だった。
今日もみっちり体を動かし、いい汗をかいた。疲れた。

明日からは新しい期だ。組織も大幅に変わったし、社員の役職もかなり変わったので大変だ。私は引き続き主任だが、そういえば後輩のM君は主任になった。彼は正直私よりもそつなく仕事をてきぱきこなすし、判断力も適切だ。いい励みになれば(・∀・)イイが小心者の私としてはダークな部分が心のどこかに沸き起こらないか心配だ。出来る元後輩で同僚というのはなかなかの脅威だ。