鉄道模型展@丸栄

今年はジオラマの展示が充実。



後、子供のための体験コーナーも充実していた。坊たちのために鉄道模型の運転コーナーのチケットを予約しておいたが、選んだ車輌が新幹線ではなく、名鉄と山手線なのが渋い。二人ともすごく満足しているようだった。あの様子からほっといたら閉店まで居そうであった。

今年も地元大学の鉄道研究会の学生さんらが来て小鉄ちゃん達の相手をしていたが、彼らを見る学生さん達の目の優しいこと優しいこと。まるでずっと年の離れた可愛い弟(あるいは妹)を見守るような視線だったのだ。質問魔のR君の相手をしてくださった、名も知らない学生さんへ。本当にありがとうね。R君もいっぱい教えて貰って満足しておりました。