生憎の大雨により

朝4時半に起きたのだが、その時既に雨が降っており、今日は出来るのだろうかと心配。集合場所に向かう間も雨足は徐々に強くなってきており、集合場所から会場へ向かう途中などは霧まで出る始末。で、現地に一旦全員集合したところで協議。ゴルフ場としては希望者は出来る状況だったが、初心者もいる中、雨天のプレイは難しいだろうということで中止し、5/4に延期となった。無論その日程については断った。
貴重な経験の機会を失って残念な一方、無様な姿を晒さずに済んでホッとした気分。昨日出来なかった分、一応練習はしておこうかと帰りに打ちっ放しゴルフ場に寄ってみたが、結果は散々。やはり定期的に実際に打って練習をしなければ。救いなのは最後の方でちゃんとまっすぐ飛んだこと。振り方も少し分かってきた気がする。もうちょっと頻繁に練習してみようか。せめて月に2回くらいを目標に。