イオン大高

イオン大高に家族4人で行って来た。混雑の情報などをいろいろと事前に聞いていたので、開店直後に入るつもりで9時前に家を出発し、23号線を南下するルートを使って大回りしながら行った。所要時間約20分。駐車場は早かったせいもあり、余裕をもって駐車場所を選ぶことが出来た。駐車の混雑を避けるなら早く来ることが重要と思われる。
店内は想像以上の広さっていうほどでも無かった。イオン熱田店が少し長くなったという感じか。早速3階まで上がり、上から下へ見ていくようにざっと回る。R君はもうこの時点で退屈になってしまっていた。彼を引きずるようにして一通り店を巡り終わったのが11時前。混みだしたので先に食事をと思ったが、1階のレストラン街はこの時点で行列が出来ていたり、行列のない店はそもそもイマイチだったりで入る気が起きなかった。仕方なく3階のフードコートへ移動。まだ空いていたのですぐに席を確保して注文へ。私とR君は天下無双という店で醤油ラーメンを、嫁さんとJ君はオムライスを食べた。
食後は嫁さんとは別行動。嫁さんはウィンドウショッピングを楽しみ、残りの男衆は1階のジョーシンへ行っておもちゃコーナーで暇つぶし。ここのジョーシンのキッズランドは白土店に負けず劣らずの品揃えだったが、少々展示物が少なく、坊達はすぐに飽きてしまっていた。仕方なく、ペットショップ〜楽器屋〜本屋へと移動。楽器屋では、坊達のやりたい放題。電子ピアノやキーボード、電子ドラムを弾き放題叩き放題。電子ドラムは私もちょっとやってみたが面白かった。ヘッドホンして出来るので、ちょっと欲しいなぁと思ってしまった。あんまり遠慮なく演奏して遊んでるので、さすがに居辛くなって本屋へ移動。そこで嫁さんと合流した。
みんな歩き疲れていたので2階の御茶屋でグリーンティーを飲んだ。私はグリーンティーショコラ?。嫁とJ君は抹茶フロート、R君はワラビ餅。ワラビ餅は高いなりに甘ぁい黒蜜がたっぷりかかっていて疲れた身には美味しかった。その後、ちょっと台所用品等を買って良い時間になったので帰ることに。駐車場は満車、混雑も激しい。つくづく早めに来て良かった。
正直な感想としては、お洒落に興味が薄いような男はあまり楽しめない。しかし、嫁にはパラダイスみたいなもののようだ。また、時間を作って来るとしよう。そうそう、坊達にとっては、店からJR東海道本線と新幹線がよく見えるので、それはそれで楽しいようだ。わざわざこんなとこきて見る物でもないけれど。