今日はリフォームの件でS水が足場組みに来た。工事自体は明日9日からということだったが、案の定足場組みは前日の工程となり、結局休みをつぶされた。頼んであるのは壁の色の不備による張り直しと、二重サッシ工事のやり直し。セキュリティの都合上警備会社にも連絡が必要だったのだが、S水で手配したそうだ。しかし、警備会社からうちに確認の電話は無い。セキュリティに係ることなのにこちらに確認が来ないのもちょっと解せない。最近は本当に(ウチの会社も含めて)きちんと仕事をする会社が少ないね。プロ意識が無いというか、顧客視点の行動・提案ができないと言うか。情けない。
壁の張替えは、既に張ってある1枚の品番に併せて作ったものを残りの壁に張るとのことだったが、最初の一枚は張り替えないそうだ。ロットが変われば色も変わってしまいそうだが、その点重ねて確認したところ「大丈夫です!」と語気強く返事。まぁそこまで言うのならと思いその場は引いたが、これで色がおかしかったら、またやり直させるぞ。わかってるのかな?