天気予報では悪い天気と言っていたのに、馬鹿みたいに晴れた。坊たちは「プールへ連れて行け光線」を目から発射している。しかし、今我が家には食料が無いし、給料日前なのでお金も無い。食料を買えば、プールに行く金は確実に無くなる。というわけで、坊たちを何とか説得し、普通に買い物に行き食料を買い込みに行ってきた。昼からプールに行ってもいいかなとも思ったが、実に中途半端な時間に、嫁から講演会の送り迎えを頼まれていたので断念。あまりいい天気でポケットマネーでプールに連れて行こうかと気持ちが揺らいでいたから、ちょっと残念。
やることのない坊たちは結局DSやビデオやパソコンになってしまう。
DSはこないだJ君が買ってきたDSスーパーマリオでよく遊んでいる。正直J君がこの手のゲームにハマるのは意外。どちらかというと私のようにRPGSLGにハマるタイプだと思っていたのだが。