態度が軟化した義弟

どうにもお米がなくなったので、嫁さんの実家へ帰ることになった。義弟との関係悪化のこともあって嫁の方が尋ね辛くなっていたのだが、最近母方の祖母の方が体の具合が悪いとかで顔を見たいというのもあったのだ。
J君の歯医者の用事を済ませてからの帰省。夜も途中で店に立ち寄って帰ったので一緒に食事は出来ず。しかし、帰ったら義弟は友達と呑みに行ったとの事。うーん、避けられたか?帰省早々、お風呂を馳走になり、そのまま義父と晩酌。かなり呑んだところで義弟が帰ってきた。自転車を置くところを網戸越しに見ただけだが、以前のようなピリピリした感じは無く、ちょっと大人しくなっていた。しかし、禄に顔も合わせずに自室に戻ってしまったから、まだ気まずく感じているのかな。一応30代なんだが、ちょっと態度が子どもだね。