熱田神宮に初詣

先週の義理の弟の婚約発表で用意していた名鉄のチケットが余っているので一緒に熱田神宮に初詣したいという嫁さんの両親の意向で、熱田神宮に行くことになった。私らは有松のイオンに車を停めて神宮前へ。比較的空いており、スムーズにお参りが出来そうだったが、今日は大安だったためか熱田神宮で結婚式をやっている人たちが2組ほど見かけられた。それ自体めでたくていいとは思ったが、お賽銭を投げるところの正面に結婚式をやっている一段が陣取ってしまっていてお宮が全然見えなかったのがちょっと残念だった。なんだかその花嫁さんたちにお賽銭投げているような格好だった。一応成田山で初詣は済ませたが、正統な神社にはまだだったから、今回こそが初詣かな?
やっとかないと落ち着かないので、無事お参りを済ませてホッとしたのだった。