ようやく年賀状の制作開始

去年は早め早めに段取りをして、25日までに余裕で出していたのだが、今年は技術士の口答試験もあってそんな余裕は無かった。今日からようやくその時間を作れそうなので制作にかかった。
毎年恒例の、写真を小さく編集して、これでもかって貼り付けまくりの年賀状である。ただ、去年は調子に乗ってこういう年賀状は取締役とか先生方にも送ってしまった。ちょっと砕けすぎたのではと反省し、今年は真面目な年賀状を編集しようと思う。
やってて思ったが、最新のソフトというのはやはりよく練られていて、不便に感じていた筆まめも、Ver18ともなるとなかなかに痒いところに手が届く便利さがあって良い。あと、VISTAに標準装備のビューワーもそのまま画像編集が出来たりしてXPの時より格段に便利。おかげで作業はサクサクと進んだ。とりあえず、今日のところは親しい友人・その他用のデザインを完成させ、100枚余り印刷。明日はお偉いさん用の制作だ。