今年は、辞め

朝起きたら頭が痛いし体もだるい。昨日何かを連れて帰ってきたか?いやいや。このところの睡眠不足と昨日のロングドライブで疲れがどっと出たのか。ついつい二度寝したら、もう試験には間に合わない時間に起きてしまった。あーあ。
本当は間に合わなくも無かったが、こんな状況で受けても時間の無駄にしかならない気がして、しばらく逡巡した末に今年はパスすることにした。持ち帰った仕事もあるしね。まずは体調を整えるために軽く朝食を食べて、シャワーを浴びて頭痛薬を飲んでからもう一度寝た。
昼過ぎに起きて、少し具合が良くなったので、ぼんやりした後でのそのそと持ち帰った仕事に着手。夕方には嫁たちを迎えに行き、結局行かなかったことを報告。勿体ないとだいぶ言われたけど来年もよろしく頼むと言っておいた(受験料ね)。