名古屋まで

寄り道無しでひたすら名古屋を目指す。時間に余裕があったので全部国道を使おうかとも思ったが、明日は出勤なのでやはり急ぐことにした。

紀伊長島マンボウ。暗いし天気も悪かったのでイマイチ。
紀勢大内山ICから高速に乗って名古屋を目指したが、途中芸濃ICから四日市ICまで渋滞との情報があったので降りて23号線で四日市を抜けた。結果的にこの方が速かったようである。で、みえ川越ICから伊勢湾岸に入り、大府西で降りた。腹も減ったので、サイゼリアに寄り、晩ご飯。
ここまでで、旅行中に交通費と宿泊費以外でほぼ5万円使い切ってしまった。これは安いか高いか。毎年こんなものだけども。
総走行距離768km。今年もロングドライブであった。