紀勢自動車道

便利になったものだ。紀勢自動車道が紀勢大内山まで延びたおかげで、随分早く三重県の上半分を通過出来た。
家を朝6時半に出て、大内山あたりまで昼近くになると思っていたが、9時半にはそこを通過していた。将来的には紀伊長島まで延びるそうだ。便利な反面、42号線をのんびり走る楽しさとスピードとどっちを取るかが問題だ。

【お昼ご飯】サンマ寿司と目張り寿司を制覇
道の駅「熊野きのくに」にて。うどんは、関西圏のきつねうどんだった。油揚げは甘みのみの味付けで、出汁は昆布主体だった。嫁とJ君の反応を見たが、美味しいと感じたようだった。

【風景】山と川。良い風景。
道の駅「熊野きのくに」。川には魚が泳いでいるのが見えた。清流で魚が泳いでいるのを見るとちょっと嬉しくなる。