Wクーラー

先週頼んだクーラーを今日、設置してもらった。上新電機の下請けとして来た業者は、愛想は良いが、腕はイマイチ。全般的に作業が力任せで、配線を壁にはわすにも水平を取らないわ、2箇所ほど家具にぶつけてちょっと傷が付いていたなど、やることががさつで嫁が切れそうになっていた。おまけに配管カバーの色を発注間違いして違う色を持ってきた物だから、今日は一旦仮留めして後日取付直しに来ることに。まぁその分、現地で発生した延長分の追加工事はチャラにしてくれたけど。
作業は昼前から夕方までかかったが、何とか今日から涼風を楽しめることとなった。早速、説明書を読み漁るJ君。自分の部屋にクーラーが付いて、控えめながら喜びを噛みしめているようだった。寝室も、今日から少しは涼しくして寝られそうだ。えらい出費だったが今年から少しは快適な夏を過ごせそうだ。