嫁に怒られる

案の定。お土産の山を見て、嫁さん激怒。渡されたお金もほとんど使ってしまったことにも激怒。ああごめんなさいごめんなさい。買い物がストレス解消になるって本当だったんですね。今回父ちゃんはそれをはっきり実感できました。初めての感覚でちょっと酔ってしまったのかもしれません。
それはそれとして、昨日送った蟹が待っていた。きれいに茹でられて置いてあった。JR兄弟の手によって片方のハサミは食べられていたがその他の部分はまだ手つかずであった。買ってきた者の責任として、蟹肉のホジホジをやった。皿一杯に蟹肉が出てきた。
鋸ガザミ:ハサミの肉はちょっと生臭かった。他の部分はほっこりして濃厚な味。殻がクルミの殻のような固さで、テーブル中に殻の破片が散らばってしまった。
旭蟹:脚の肉はほとんどない。身の肉はふっくらしてちょっと変わった味。これはこれで大変に美味しかった。