沖縄1日目

朝4時半に起きて、身支度を整えてコーヒーを飲んで、5時半に家を出て6時にM主任の家に迎えに行き、その足で6時半にI主任の家に迎えに行ってそのままセントレアへ。思いの外高速は空いていて7時には着いてしまった。既に遠来の支店の人たちは来ていた。皆、上はラフなものの下はちゃんとしたズボンを履いている。短パンにサンダルで来たのは私とK課長だけであった。ちょっと恥ずかしかった。
今回、飛行機の座席位置が最後尾だった。最後尾は4席しかない。狭い。しかし、通路挟んでCAが座るので良い。とても初々しい感じのする美人の若いCAだったので良かった。下り際に話もしてくれたのでちょっとラッキー。
沖縄は大学院生の頃に1度行っているが、もうかれこれ15年になるか。どれだけ変わったか、或いは変わっていないかが楽しみである。空港に着くと、機内での天気予報では晴れと言っていたのにかなり強く降っていた。