9歳!

早いもので、R君ももう9歳である。よほど嬉しかったのか、今日は誰よりも早く起き、後から起きてきた家族に「何か忘れてない?」と聞きまくっていた。
お祝いの品は、父母からも祖父母からもプラレールのセット。確か地下鉄セットとミュースカイの車両だったか。お祝いの食事は、本人がケーキ嫌いなのでお菓子類は無し。食事は本人の強い希望でビーフカレーとサラダと手羽先甘辛味。ビーフカレーのビーフは牛スネとかバラ肉ではなく、タチヤで買った安い牛肉切り落としを使用。こんなんでも大喜びだから親としては大助かり。

R君のためのご馳走

手羽先甘辛味をむさぼり食う

偽麦酒飲料を飲むR君。飲む前は嫌がってたし、飲んだ後もうぇーーーとか言っていたのだが、どうも麦酒そっくりで父ちゃんと乾杯できるのが嬉しかったらしく、また買ってきてと催促された。

明日犬山行くから宿題を朝早くうやりなと言ったら、その場から宿題をやり始めたR君