元請けさんのチェックの早さに嫉妬

午前:問い合わせ対応の雑務
午後:講演会資料の作成
昨晩遅くに出した修正資料の添削結果が夕方になって早速返ってきた。さすが一流企業のT社。社員の質が高いね。100頁超の資料を、隅から隅までチェックし、修正内容を書き込んでPDFで送ってきた。その能力に嫉妬。相手は自分より3つくらい下の人だが、優秀な人だ。もっともT社ではあれが標準なんだろうけど。つまりうちのレベルが低いと。
電話でもあれこれ指示を受けたが、説明が明確で分かりやすい。分からなかった箇所もよく理解できたし、最新の資料も送ってくれた。かなり助かる。下請けに対する扱いは相当厳しく、理不尽な点もあったが、仕事の進め方については見習う点も多い。