午前:資料の提出、質疑応答への回答、修正
午後:勘違いの訂正、資料の修正
午前1時から3時くらいまで寝てしまったが、幸い途中で目が覚めて資料の作成に当る。テンションもハイになって、ようやく脳細胞がフル回転しいろいろなアイデアが浮かんで劇的な修正をまとめた。気絶しそうなくらいに眠たいのを堪えながら、なんとか締め切りに間に合わせて資料を完成。朝一で現場事務所からメールを送った。
ちょこっとあれこれ修正の質問が来たが、元請けさんでもそのままお施主様に提出した模様。ようやく一段落?かな?N部長は午前中は書類作成に追われ、一緒に来た協力業者さんと元請けさんだけで検査の続き。結局、元請けさんでどんどん進めることになったようだ。最初っからそうすれば良かったのだが、さっさとギブアップしなかったうちも悪いのか?
まぁ、こういう段階にきたら、とにかく仕事が進むことが重要だ。