50年以降の我が社

昨日、Y専務に呼び出されて言われたことが、M主任か私かどちらかが、開発の代表として、これからの我が社を考える委員会に出席することになるんだと。来年でちょうど創立50周年を迎えるので、これを機に我が社はこのままでいいのか、どんな業務を推進するべきか、体制はどうするべきかを忌憚なく話そうということらしい。そのためには古い人間には用は無く、社長と同世代以下の若い意見が欲しいというのが趣旨のようだ。
実際、本業の業績は悪化の一途を辿る一方、副業でやっている不動産は正業を助けられるほどに上手くいっているとも聞く。ここらで、大幅な棚卸をする必要があるのかもしれない。その時、自分はどう動くか?いろいろと考えていかなきゃいけないなぁ。