体が保たない

連日にわたる早朝出勤と、この1週間の平均睡眠時間が3〜4時間という無謀な生活リズムでちょっとフラフラ。今日も朝早くから現場へ出て大がかりな作業の立ち会いをしていた。そして、早々に用事を済ませて後を同僚のM主任に任せるとすぐさま本社へ戻り、頼まれた書類の作成にかかる。
大規模な施設の資料だから、まったく概要がつかめず四苦八苦。だいたい、概要を掴んでいない人間にいきなり運転管理書を書かせるってどういう会社よ?迂闊なことを書けないから、たった一文書くにも関係資料に目を通して問題ないか確認するという能率の悪さ。今日やった分だけでもうんざりしてしまった。いったん、ちゃんと寝て体力を回復させてから集中してやった方がよさそうだ。しかし、明日も朝は早い。体が保たない。