Wiiスポーツ大会!

朝寝坊した。給料日前でお金も無い、外は寒い。というわけでどうしようかと考えていたら、J君R君の希望でせっかく家族4人揃っているからみんなでWiiスポーツをやろう、ということになった。
5つ入っているスポーツの中で、コントローラー2つで4人プレイできるのはボーリングとゴルフ。ボーリングはR君がターキー連発で圧勝。親2人ともガーター連発でさっぱり。ゴルフは始めの内こそ坊たちが圧倒的に強かったが、途中から風の条件を考慮に入れたプレーをしだした嫁さんが確実にパー、バーディーを決め、最終的に嫁さん優勝。私は急用が出来て抜ける必要があったのでR君に託したら最下位orz。かくしてゲーム機に記録された成績は父ちゃんが最下位なのであった。あ、Wiiボクシングだけはトップだった。
今までいろいろなゲーム機が出てきたけど、家族で遊べるという点でWiiは素晴らしいゲーム機だ。もっといろいろ家族で遊べるゲームを揃えていきたいな。