急な吐き気、頭痛、関節・筋肉の痛み、発熱

東京でお世話になっている団体の方々に年末の挨拶周りに行って来たが、帰りの新幹線で体調不良に。まず胃に膨満感が出始め、会社に戻った頃には軽い頭痛と倦怠感。しばらく仕事をして家路についたころには、辛いと感じるくらいの頭痛と関節痛。家に着いた途端、猛烈な吐き気に襲われ、新幹線で軽く食べたものを全部吐く。食欲も無く一度風呂で温まってからそのまま布団に潜った。
東京で感染したのだろうか。こんなに急性なのはちょっと今までに無い症状。仕事柄、菌やウィルスへの耐性はあるような気がしていたが気のせいだったか。猛烈な吐き気から、ロタウィルスではないかとも思ったが、発熱、関節・筋肉の痛みも出てきたからインフルエンザかもしれない。ワクチンのおかげで軽い症状なのかなと思いながら無理やり寝た。