せっかくの宴だったのに、店の準備不足には閉口した。部屋の予約をしたのにテーブルさえ準備しておらず、料理まで予約しなかったから仕方ないとはいえ、切らしている食材の多いこと多いこと。ビールも生中を頼んだがなんだか味がおかしかった。発泡酒だったかもしれない。バイトらしきお姉さんは、教育が出来ていないのか配膳やテーブル準備の所作がまったくなっていなかった。あんたは埃をわざわざ立てながら座布団を敷くのか?よっぽど文句を言ってやろうかと思ったが、店を選んだY君を思ってそれは踏みとどまった。とはいえ、Y君もかなりイライラしていたようだから彼も頭に来ていたのだろうな。料理自体は味付けがちょっと濃い目だったことをのぞけば、まぁまぁの味ではあった。値段との釣り合いは…、ちょっと疑問が残る。