曰く歴史的な出来事。曰く前代未聞。曰く無責任極まりない辞任劇。曰く会見内容意味不明。
安部首相の辞任の話。何というか、何をしても間がズレている人のような気がしてならない。今回は特にひどい。あの所信表明演説はなんだったのかという今回の辞任。だったら参院選で大敗した時に辞めていたほうがよっぽどか潔かった。もう少し頑張って欲しかったな。今頃某新聞社は笑いが止まらないのではないかな?
まぁいろいろ言われておりますが、安部首相、お疲れ様でした。体のことは言われてみれば本当だったのかもしれない。首相は健康な人がやるべきだ。これは民主党が政権を獲ったとしても同じことが言える。間違っても小沢さんが首相をやってはいけない。でも小沢さん以外に誰かできる人いたっけ?政治の世界も人材不足よのう…。