夕方、リフォーム会社からFAXが届いた。内容は予想通り、こちらの質問の趣旨を見事に外してくれた。本当にズレた担当者だ。5項目の質問一つ一つには答えていないし、具体的で明確な回答を求めていたのに「お客様優先の〜」的な抽象的な言葉で濁していたし。おまけに昨日の電話で確認した明日の予定の決定事項を、打診するような内容で再度聞くような言葉で書いていた。一体いつ書いたんだこのFAX。
夜になってから、嫁と一緒にサッシ周りの確認。すると出るわ出るわ不具合の数々。まとめていえば非常に雑な仕上がり。ネジ1本まともに締められないらしいよ、Sハウスの下請けは。あまりに多いので図を作成してまとめたくらいだ。この会社、ホームページには立派な理念が書いてあるんだけど、たぶん社員は読んでいないな。