子どもたちには溜めてしまった宿題をこなすことを指示。今日は鬼の父母である。夕方ごろ、なんとか宿題も終わったようなので、兼ねてより我が家の懸案事項であった扇風機の購入のため、ジョーシンへ行った。
扇風機購入後、一旦荷物を車に置いた上で、嫁は下のスーパーで食料買出し、坊たちはキッズランドでおもちゃの物色、私はその監督のふりをして家電の見物をした。最近の家電は凄い。特にi-PODのようなマルチプレーヤーの進歩には目を見張る。っと言うより、今まであまり関心が無かったので、ここまで進歩しているとは知らなかった。ただのウォークマンだったのは一昔前までのことで、今は動画を見たりも出来るんだねぇ。当面、生活の中で使う機会もなさそうなので買う予定も無いが、家電の使い方が分からなくなってくると世間に取り残されているような気がして寂しい。
もうちょっと坊たちが生意気になってきたら、そういうものに手を出すだろうから、その時にでも教えてもらおうか知らん。その時、少しくらいは坊たちに騙されてやってもいいな。