会社の帰りにバーズコミックを立ち読み。お目当てはもちろん薔薇乙女最終話。買っても良いが、保管場所に困るので敢えて立ち読み。
うん。きれいにまとまっているといえばまとまっているし、上手い終わらせ方だとは思った。しかし、強引な幕引きととられても仕方の無い終わり方でもあった。ウサギの「ブラボー」より前のところまでなら、そのまま話が続くのではと思わせる展開だったけど、ブラボー以降は無理やりウサギに語らせて終幕している。あれは他誌かどこかで続編が出るものと信じたいなぁ。このままじゃ伏線の回答がでるどころか、ラストでむしろ増えているので、気になって夜も眠れない。
あと、一番の感想。読み終えたあとの喪失感のような虚脱感のような余韻は、今まで読んだ漫画の中では最高。いい意味でも悪い意味でも。