まったく、大手ホームセキュリティS社といい、大手ハウスメーカーS水社といい、およそ大企業とも思えない対応振りに怒りを通り越して呆れる。一度としてまともに連絡ができた試しがないのはどういうことか。ガキの使い以下のレベルでの失態にもう何といって良いやら…。
S社の失態は前にも書いたが、その後もリフォームに伴うセンサー移設に際し、不要な箇所について取り外しの相談をしたら、ベランダのある窓のセンサーを外す内容を持ってくるという(泥棒入りやすいし意味無いだろそれ!)失態をしてくれた。だいたい、警備で忙しいのは分からないではないけど、見積書や提案書を持ってくる担当がコロコロ変わる上に連絡がちゃんといってないから、お昼に資料を持っていく際に会社にいる私の携帯に連絡をよこしたり(自宅に電話してくれとお願いしたにも拘らず)どうもスムーズに話が進まない。わざとか?わざとやって楽しんでいるのか?
S水社は、こちらから言わないと資料を持ってこない、サンプルも持ってこない、持ってきた工程表は工期を思いっ切り間違えているしめちゃくちゃ。だいたい、いまどき担当者とメールでやり取りできないってどうよ?電話でのやり取りだけで間違いだらけ。打ち合わせでも一体何を聞いていたのかという感じの間違った認識。担当の初老のおっさん、そのメモ帳全然役に立ってないのでは?お客さんと常に同じ認識で話ができるための配慮というものが一切無い。メモ書き程度でも、せめてカーボン紙で複写を取って双方の手元に残すとか、やりようはいろいろあるだろうに。メールでやり取りできれば一番問題が起き難いのにな。…工事前に担当を替えて貰った方が良いのかも知れないと真剣に思い始めている。