二日酔いは辛い。久々の二日酔いだから結構堪えた。全身の関節に鈍い痛みがあるし、腹は重いし(もともとか)、頭も重い(これももともと)。
二日酔いに効く食べ物(味噌汁最強、果物最強特にりんご、柿)を摂って、午前中は長男坊とキャッチボールをした。身体がやたら重たくて思うように動けなかったが、いい運動にはなった。午後は二日酔いのダメージとキャッチボールによるダメージでダウンしてしまったがw、夕方にちょっと寝たらかなり回復した。そういえば、夜中に何回もトイレに起きて寝不足だったことも思い出す。
ふと思ったが、私は酒には強い方だと思いこんでいたが、その後の立ち直りの悪さを考えると単に身体が酒に対して鈍いだけでないかと思い始めた。痛みに対する堪え性がないだけかもしれないけど。