明日が一級管工事施工管理技士の実地試験の日なので、嫁と坊たちには実家に帰ってもらい、勉強に集中することにしたが、やりたい放題の状況下において、私のようなグータラがちゃんと集中するわけがないのであった。
DSが売ってないかどうかわざわざ遠くのショッピングセンターまで行って、無かったので前から欲しかったグローブ3人分を買ってきたり、帰りにふと肉が食いたくなって牛肉の塊と切り落としとビールを買ってきて、帰ってからいきなり牛のタタキを作って一杯やってしまったり、その後眠くなって7時ごろまで寝てしまったり、さらにその後また牛肉を使った料理で一杯やってしまい、勉強に着手したのは夜も11時を回ってたりしたのであった。
この日記も一応休憩時間に書いたんだよ。サボってないよ。休憩だよ。