カローラ店に行ってきた。今回は最もよく乗る嫁さんを連れて。
よくよく実物を眺めて、今頃気が付いたのだが、ノアはデザインがかなり変わったのだね。以前の本当に「のあっ」というか「もわっ」としたイメージではなく、ノアらしからぬシャープなデザインに変わっていたのだね。前回一体私は何を見ていたのか…?黒のノアに至ってはヴォクシーと見間違える、というかベースのデザインがまったく一緒だ。家族総出であれこれいじった結果、ノアに惚れた。
ディーラーにこちらが支払える額を提示したら、一旦は難色を示したものの、その額以下に下げましょうと言ってくれた。いきなり40万円の値引き。まだまだとは思うがかなり手ごたえはよさそう。駆け引きの苦手な私であるが、もうちょい色をつけて、…本当に買っちゃおうかな。気持ちが醒める前に買ったほうが吉だろうな。大きな買い物と結婚は、タイミングが大事であると思う。助走が短すぎても長すぎても駄目。今がそのタイミングなのかな。