2009-07-20から1日間の記事一覧

名古屋まで

寄り道無しでひたすら名古屋を目指す。時間に余裕があったので全部国道を使おうかとも思ったが、明日は出勤なのでやはり急ぐことにした。 紀伊長島のマンボウ。暗いし天気も悪かったのでイマイチ。 紀勢大内山ICから高速に乗って名古屋を目指したが、途中芸…

おみやげ買い漁り

帰り道のこと。那智勝浦を通り過ぎたのに気が付かず新宮に入りかけて、おみやげのことを思い出す。最終日はおみやげを買う日としていたのに、疲れていたのか嫁も坊たちも乗り気でない。しかし、実際会社におみやげを買わないと何を言われるか分からない立場…

太地くじらの博物館

帰りがけにくじらの博物館に寄るのは当初から予定していた。ここも15年振りに来る。以前より全体的に寂れた感じがするのは気のせいか。 寂れているからか、臨時駐車場を開放しておらず、狭い駐車場はすぐに満車。連休だというのにどういうことなのか。停める…

橋杭岩

ホテルの窓から見えていたので気になっていた風景。橋杭岩と言うそうだ。何でも天の邪鬼が作ったという伝説があるとのこと。坊たちはまったく興味を示さなかったが、両親は面白い風景に興奮。もう少し晴れていたらもっと良かったのだが。

朝食、ホテル出発

朝食は昨日に引き続き、ビュッフェ形式で。昨晩同様、種類も豊富でなかなか良い。 パンが好きな嫁の食卓。 味噌汁とご飯が好きなJ君の食卓。小学6年生にしてはバランスが良いのは食育の成果なのか?大人のメニューのようだ。 私のメニュー。無節操なメニュー…