2009-07-18から1日間の記事一覧

ご馳走

今回のホテルは食事が評判だったのだが、はてさて。 【13品目のコース】すごいご馳走。しかも作り置きはつきだしのみ。みな出来たてのほっかほか。 【鹿肉の鍋】何と鹿の肉なのです。美味しかった。 【鮎の塩焼き】待ってました。もちろん頭からがぶり。 【…

川湯温泉 川遊び

ホテルの前には水遊びが出来る川があった。これを知っていたら、今日はホテルだけを目的地にして午後たっぷり川遊びという手もあったなぁと、ちょっと悔やむ。残された時間で楽しもうとJR兄弟を連れて川へ出る。川沿いは露天風呂にもなっていて、湯に浸かる…

那智の大滝

本日メインの目的地である。那智の大滝を見て那智大社をお参りするのだ。 18年前にも一度来ているが、そのときは遠くから眺めるだけだった気がする。 J君もR君も実際に見るまではかったるそうにしていたが、車を降りたときに聞こえた轟音、樹木の枝の間から…

浮島

もう15年も前になるが、学生のころに一度立ち寄っている。学術的には非常に価値の高いところらしい。ここも看板を見つけてすぐに、「せっかく近くまで来たのだから」と強引に立ち寄った。JR兄弟からは著しく不評。 【浮島全景】池に島が浮いているということ…

メダル集め

道の駅「紀宝町ウミガメ公園」へ休憩に立ち寄った際、J君とR君がメダル販売機へまっしぐら。あらかじめ調べてあったらしい。メダル収集家のサイトに載っていたそうだ。これでJ君は19枚目とのこと。 R君のメダルを買うときにトラブル。500円玉を入れてもお釣…

鬼ヶ城

前回、南紀旅行をしたときに気になっていた場所。凄いところだという噂は聞いていたので、看板を見つけて即、立ち寄ることにした。入場料は無いが、駐車場代が500円。案内板を読むと、鬼ヶ城の先端までで徒歩40分、ぐるっと一周で1時間半と書いてあった。時…

紀勢自動車道

便利になったものだ。紀勢自動車道が紀勢大内山まで延びたおかげで、随分早く三重県の上半分を通過出来た。 家を朝6時半に出て、大内山あたりまで昼近くになると思っていたが、9時半にはそこを通過していた。将来的には紀伊長島まで延びるそうだ。便利な反面…