2008-03-14から1日間の記事一覧

食事も限られるので、きっと出張中は痩せるであろう。

朝:おじや、コーヒー、ヤクルト 昼:仙台駅通過後に買った牛タン弁当*1 夜:ごはん、イタヤガイの味噌汁、鮭の刺身、芋と根菜の煮物、ナスの漬物*2、豚ばら肉厚切りとキャベツの塩味スープ、竹輪の煮付け、ビール *1:消石灰を使って、弁当箱を温める仕掛け…

長期出張初日

午前:ひたすら移動。寝たかったが、隣に座っている協力業者さんとずっと話し込む。 午後:3時ごろ現地入り。入港手続き後、書類の訂正作業。7時には引き上げホテルへ。 うちの会社をさんざんぼろくそに罵り、メールでも怒りを爆発させて批判文*1を載せてい…

人生訓

道中、協力業者の社長さんとずっと話をしていた。眠たかったが、タメになる話を幾つか聞けたので有意義な時間を過ごせた。会社に関することはまた別の機会に書くが、人生訓として参考になった話。 「子どもは、手の掛かる時期は限られているから、その時期は…

初めての東北

本当に仕事じゃなければどんなにいいか。初めての東北地方が仕事でってのはちょっと寂しい。飛行機は鼻づまりの季節には辛いから東北新幹線で行ったけれど、道中ずっと協力業者さんと話をしながら行っていたので、景色を楽しむ暇も無かった。 青森の印象。六…