2007-10-21から1日間の記事一覧

炊き込みご飯のレシピ 【材料】4人分 米3合、鶏肉300g、油揚げ2枚、牛蒡1/2本、人参(大)1/2本、糸こんにゃく200g、しめじ1パック、砂糖大さじ2杯、醤油大さじ3杯、塩少々、ごま油大さじ1杯、酒100ml、出汁(無かったら水で可)適量 1.米3合は研いでザル…

三食お父さんがシェフ。 朝:味噌汁をコンソメスープで伸ばして野菜とソーセージを入れて作ったおじや、コーヒー、ヤクルト 昼:豚と牛蒡の天ぷらもどき(お好み焼きみたいになった)を載せたうどん。天ぷらうどん? 夜:炊き込みご飯(鶏肉、油揚げ、牛蒡、…

今日は天気が良かったが、生憎給料日前の休みとあってお金が無いのでDIYに励んだ。直したのは門扉上の照明のペンキ塗りと、木製フェンスのペンキ塗り。やる前は面倒くさくてしょうがないけど、いざ始めてみると面白い。なれない作業で「垂れ」が出来てしまっ…

近頃、坊たちがDSで遊ばなくなった。これは間違いなく、持っているソフトが少なくて飽きてしまったことがあると思うが、おかげでDSを買ってやる前のように手を使って遊ぶようになったのが、親としては嬉しい。特にJ君は一時期見せた科学熱がぶり返し、小学生…