ちょっとゾッとした話。


昨晩夜中に目が覚めたのよ。
変な音を聞いて。
シュコーー…、シュコーー…、
って。
なんか、人工呼吸器のような音ね。
実は先週、祖母が倒れて搬送先の病院で亡くなったんだけど、その時付けていた人工呼吸器の音にそっくり。
嫁が変な息してるのかと思って、様子を見ようと嫁の方を見ようとした時。
シュコーって音とは別に、嫁が咳き込んだのよ。
え?
じゃあ、このシュコーって音は何?
怖くて嫁の方へ向けず。
シュコーって音と咳き込む音が別に聞こえ続ける間、固まって動けない私。
何分か過ぎた頃、いきなり嫁が寝返りを打った。
それと同時に、シュコーって呼吸音も消えた。
結局、シュコーって音も、嫁の呼吸音だったようだが、すごく怖かったことだよ。