JR兄弟の場合

今日の昼間、営業周りをしていたとき、蝉取りに夢中になっている小学生をよく見かけた。久々の晴天のせいもあるのだろう、昆虫採集をする小学生はかなり居た。
うちの坊たちは何をしているかというと、午前中は宿題とか公文だが、午後からはもっぱら室内遊び。ゲーム、PC、プラレールである。蝉取りとかしないのかなぁ、と思うが、彼らは大の虫嫌い。特に弟のR君はクモや足の長い虫を見るとパニックを起こすほどに嫌いだ。
J君については昔買ってやったローラーブレードをもうやらないのかなと思っていたが、そういえば買ってやったのはもう3年以上前で、その間に体が大きくなってしまい履けなくなってしまったのだそうだ。むぅ、また買わなきゃいけないのかな?かな?
R君は本当は自転車で出かけたいらしいのだが、誰か一緒についていかないと心もとない。といってJ君に自転車での世話は無理だし。早く嫁にも自転車を買ってやらないと。